バレンタイン義理チョコ友チョコを300円で探した私の作戦!

上司や自部署のメンバーの次は他部署のメンバーへの義理チョコ、そしていつも色々な裏情報…いやいや、有益な情報をくれる女性メンバーへの友チョコを準備しないと!

ここはお返しをもらわないように低予算で「義理です!」を前面にアピールした商品を選びます。

スポンサードリンク

バレンタイン義理チョコ友チョコを300円で探した私の作戦!

■六花亭の「ストロベリーチョコ」

バターサンドが有名な六花亭。
ストロベリーチョコもご存知の方も多いと思います。

ドライストロベリーをチョコレートでコーティングした商品です。
ストロベリーの酸味とチョコレートがとても合います。
甘い物が苦手!という方にもおすすめ出来るかなーと思います。

六花亭の他の商品、カラフル・マンスやベビーチョコレートも300円台なので、友チョコと使い分けるのも良いですよ。

■銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」

銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」

数年前にこの手を使いました。

マドレーヌは1個75円。
3個ずつをラッピングしてもらい配りました。
私の伺った店舗の方が親切だったのかわかりませんが、なんと個別の袋も付けてくれました。

それなりの見た目で渡せるのに安い!
しかもコージーコーナーの洋菓子なのでおいしい!

お近くに店舗がなくてもオンラインショッピングも出来るし、何十個とまとめて買うこともできるので、毎年のネタに詰まってしまった方もぜひどうぞ。

チョコのサブレでも1枚90円弱。
いろいろ組み合わせても良いですね。

余談になりますが、数年前に某有名シェフがコージーコーナーの大きなチョコシュークリームを食べて、200円弱の価格でこの質ならバレンタインの義理チョコの代わりに1個ずつ配ってもいいんじゃない?とテレビで言っていました。
そんな手もよければどうぞ♪

■キットカット ショコラトリーの「キットカット サブリム」

オンラインでも購入が出来るようになりましたね。
キットカット ショコラトリーの商品です。

ただのキットカットをあげても義理なので問題ないですが、ショコラトリーのチョコにすればちょっとだけバレンタインっぽくはなりますよ。

「ル パティシエ タカギ」のオーナー高木シェフが監修されたチョコだそうです。
ホワイト、ミルク、ビターの3種類があり、私はサブリムミルクが好きです。

大きさは300円にしては、う~ん、ちょっと小さいかな?
味は、う~ん、まあまあおいしいかな?
という感じです。

でもイベント向け商品としては間違いなしです!

■ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ プレミアム」

お次は意外や高級路線。
いつも行列の耐えないお店です。

ラスク専用のパンで作るというプレーンラスク「グーテ・デ・ロワ」にチョコがコーティングされた「グーテ・デ・ロワ プレミアム」。

サクサクのラスクをミルクチョコレートで包み、さらに金箔がさらりと乗せてあり、高級感すら感じます。
これは少々値段が高いのですが、16枚入りあたりを購入して2枚ずつラッピングすれば300円台に収まります。

私個人としてはチョコでコーティングされていようがいまいが、ここのラスクはおいしいです!
人にあげても、きっとおいしいと思ってもらえるんじゃないかな~?

■ユーハイム

バウムクーヘンでお馴染みのユーハイム。

バレンタインの時期になったら、お店を覗いてみてください。
毎年ここにも300円台のチョコレートがあるんですよ。

昨年は犬を模ったチョコが4粒入って300円というのが販売されていて、だいぶ重宝させてもらいました♪
チョコはもちろんおいしいですし、大きさも小さすぎず、義理でも立派です(笑)

■有楽製菓の「ブラックサンダー」

極め付けならこれですよ。
コンビニでレジ脇にあるのを見かける人も多いはず!
30円そこそこなのに、ずっしりとした食感のブラックサンダー

私も小腹がすくとついつい買ってしまうのですが、ここ数年、バレンタインには打って付けの商品が出ています。
「一目で義理とわかるチョコ」というキャッチフレーズの元に、バレンタイン限定のラインナップを販売。

ピンクのブラックサンダー、ブラックサンダー大や箱ごと買えたりもします。

昨年は東京駅の地下で購入しましたが、きっと毎年出てくるに違いありません!
また今年も楽しみにしましょう。

箱買いして机の引き出しにでも入れておこうかな。

スポンサードリンク

■六花亭の「ストロベリーチョコ」
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

■銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」
http://cozycorner-shop.jp/shop/default.aspx

■ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ プレミアム」
http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/

■ユーハイム
https://e-shop.juchheim.co.jp/

おわりに

私の作戦が今年のバレンタインの義理チョコ、友チョコを探しているあなたのお役に立てば幸いです。

【年間での人気記事:ご関心のある記事があれば嬉しいです☆】
> > >お尻の奥が痛い!もしかして子宮内膜症?それはなぜ?【私の恥ずかしい体験談】
> > >ピロリ菌の除菌 母の失敗【体験談】
> > >離婚するときは想像もしていなかった大変なことが。。。【体験談】
> > >出産時に義両親へいつ連絡する?分娩に立ち会わせない方法!【体験談】
> > >産後ダイエット成功!私が選んだ食事と最も効果的な運動は?【体験談】

> > >乾燥肌の原因と対策!防ぐ食べ物は?効果的な洗顔法
スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る