ふるさと納税5000円果物のおすすめ7選をご紹介!

ふるさと納税5000円で頂ける果物って魅力ありますよね。

お得で素敵な特産品をいただけるふるさと納税。5000円の寄付金額ならば、
気軽にできて特産品を選ぶ楽しさも増えます。

今回は5000円の寄付金額で選べるおすすめ果物7選をご紹介いたします!

スポンサードリンク

ふるさと納税5000円の寄付金額で今すぐ選べる果物7選

5000円の寄付でいただける果物、こんなにたくさんあります!
今すぐ選べるおすすめ果物をご紹介いたします。

北海道栗山町 極上の一品 日原メロン

キング種のメロン1.6kgが1玉届きます。
配送は7~8月。
キング種は、果肉が柔らかくとろりとした食感で、甘みとメロン独特の香りが強い品種。
届くのは1玉ですが、十分満足感があります。

栗山町では、このほかにもメロンの選択肢がたくさんあり、
人気のほどが伺えます。

秋田県湯沢市 三関産てんさいさくらんぼ(佐藤錦)

今年限定の返礼品かもしれません。
5月15日、秋田県湯沢市三関地区で降ひょう災害があり、
傷物となってしまったさくらんぼ。
佐藤錦Lサイズ以上 400gパックが2パック届きます。
ふるさとチョイス限定の品物です。

果物の場合、天候によって出荷できなくなったものが
家庭用として返礼品にされることがあります。
訳ありということでかなりお得な内容の場合が多いので、
タイミングが合えばこのような返礼品をお願いするといいですね。

高知県宿毛市 河内晩柑(家庭用)9kg

河内晩柑は、夏の時期爽やかな酸味と甘みが楽しめる柑橘。
配送は、6月~8月上旬です。
家庭用ということでサイズはまちまちで、見た目も美しくない場合がありますが、
5000円で9kgという、たっぷりとした量が届きます。

高知県宿毛市は、文旦や小夏、海産物なども充実しており、
おすすめの自治体のひとつ。
冬から春にかけては様々な柑橘類が出てきますので
毎月いろいろな柑橘類をお願いすることもできますね。

山形県上山市 西洋なし(オーロラ) 3kg

平棚栽培された西洋なし。受付順で、大玉より配送されます。
内容は、3L玉(10玉×1箱)、4L玉(9玉×1箱)、5L玉(8玉×1箱)、
6L玉(6玉×1箱)のいずれか1箱が届きます。
8月25日受付締切、8月末日頃から9月中旬頃配送されます。
品種は、オーロラ以外にバラードもあります。

山形県も、洋なしを特産とする県ですね。
天童市や中山市など洋なしを返礼品とする自治体はたくさんありますので
他の自治体も覗いてみてくださいね。

山形県天童市 ラ・フランス&サンふじ詰め合わせ

5000円の寄付金の場合、りんごも梨も3kg程度届くのが相場なのですが、
こうした方法もあるということでご紹介いたします。
こちらは10000円の寄付金額となりますが、
ラ・フランス、サンふじがそれぞれ5kg、合計10kg届きます。
同時に届くので、ある程度消費できるご家庭向きですが、
りんごも洋なしも、加工して楽しむことができる果物なので
検討の余地はありますね。

山形県天童市は、果物の返礼品がとても充実しており、
果物好きな方には一押しの自治体ですよ。

岐阜県岐阜市 長良ぶどうデラウェア(約2kg)

強い甘さと十分な酸味がバランスよく調和されている長良ぶどうは
現地でしか味わえない特産品です。
市場に出回らない果物を届けていただく楽しさは
ふるさと納税ならではですね。

6月末までの入金で、7月に発送されます。

岐阜県岐阜市 富有柿(L14個)

同じく岐阜県岐阜市の特産品です。
秋の味覚、柿の王様富有柿。
柿の返礼品は、同じ14個程度の個数でも10000円の寄付金額であることが
多いのですが、岐阜市は5000円の寄付金額ですのでおすすめと言えます。

10月末までの入金で、11月に配送されます。

スポンサードリンク

まとめ

以上、ふるさと納税5000円の寄付金額で今すぐお願いできる果物、
おすすめ7選でした。

少額寄付のメリットは、ほどよい量が届くこと、

そして限られた枠の中でたくさん返礼品を選べる楽しさです。
時期を選んで上手に寄付すれば、毎月産地直送の果物を楽しめますよ。
どうぞご参考になさってみてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る