ディズニーリゾートが混雑する月や曜日は?子連れ体験談!

年に3~4回、子連れでディスニーランドまたはディズニーシーへ行くのですが、いつも平日、日中だけ。

今年は子どもも5歳になるということ、ディズニーキャラクターのファンであることを考えて、思い切って夜のパレードを
見せてみようかな?なんて考えてみました♪

有休を取って、1日目は夕方から、2日目は午後3時くらいまでの1泊2日。

子どもと2人で初めてのお泊り旅行(?)を決行します!

決行するにあたり、いつ行くか、どこに泊まるかをまずは調べてみました。

スポンサードリンク

ディズニーリゾートが混雑する月はいつ?

ディズニーランド、ディズニーシーはいつ行っても混雑してますよね。

今日は混んでない日だ~と言っても、いつでも人はいっぱいです。
平日ど真ん中の水曜日でも、子どもからご高齢の方までたくさんの人が夢の国を楽しんでいます。

となると、子連れの私としては、少しでもすいている方がありがたい!
いつ行くかは混雑状況だ大事な要素です(大袈裟!?)。

食事やショー・パレード見学でも、子どもはなかなか我慢がきかないので、「待つ」のが苦痛なんですよね。
わかる!わかる!と言ってくださる方がきっといるはず…。

じゃあ、どの月に行けば良いのか?

混雑予想をしているホームページがたくさんあるので、その情報を元にするとある程度混雑している月が分かると思います。

私は

1月中旬~2月上旬
4月上旬
6月
11月下旬~12月上旬

の平日に行くようにしています。

混雑予想のホームページ情報と学生さんのピークに当たらない時期を選んでいるつもりです。

1月中旬~2月上旬であればお正月過ぎで受験シーズン真っ只中の時期。
4月上旬は春休み明け、修学旅行開始前。
6月は…単に私の誕生月なので深い意味はありません^^;
11月下旬~12月上旬はハロウィン終了から冬休み前までの時期。

これが絶対すいているかどうかはわかりませんが、大混雑にはあったことがない気がします。

今回はというと、11月下旬のディズニーリゾートに行ってみる編です♪
次は曜日。

11月下旬のどの曜日に行くと比較的良いでしょうか?

スポンサードリンク

ディズニーリゾートが混雑する曜日はどれ?

何曜日でも混んでいます!
というと身も蓋もないですね。

曜日で言えば、土曜日、日曜日、祝日の混雑は推して知るべしです。
その次に金曜日や月曜日、祝前日も休みの前後に休暇を取って…という方も多く、混雑が多いようです。
考えることはだいたい一緒ですね。

すると、やっぱり火曜、水曜、木曜。

お子さんが学校に通われていると休めない曜日ですが、だからこそすいているんでしょう。

ちょっと混んでいるのを覚悟にはなりますが、今回は連休明け、祝日翌日の火曜と水曜にしました。
それはなぜかというと、ホテルの宿泊料金が安い設定だったからなんですよ。

続きはこちらです。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る