全身脱毛はメリットデメリットどっちが多いの?相場は?体験談!

脱毛を始めたいけれど、全身脱毛するのはなんだか抵抗があるという方も多いのではないでしょうか?

初めはパーツから始めて慣れてきたら全身にとお考えのあなたへ。

脱毛を始めるのならば初めから全身が絶対に良いのです!

今回はサロン勤務経験を生かしてなぜ全身から始めれば良いのか?
値段の相場や実際に私が全身脱毛をして良かった!と思うこと
分かりやすくお伝えしていきます。

スポンサードリンク

全身脱毛のメリットデメリットは?

全身脱毛をすることによってどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

メリット

自己処理をしなくてよくなる・楽になる

今までムダ毛の自己処理にかけていた時間が省かれます。
全身のムダ毛処理をするのに実は結構な時間と手間がかかってしまいます。

夏場ともなると毎晩のようにムダ毛の処理をしていませんでしたか?

背中やうなじなどは自分自身では処理が出来ないところもあって
なかなか大変な思いをされていると思います。
全身脱毛をすることでその時間も労力も軽減することが出来るのです。

お肌がきれいになる

ムダ毛の処理の際、カミソリや電気シェーバー・ピンセットを使いますよね?
お肌に刃を当てているわけですから勿論お肌にはかなりの負担がかかっています。

肌荒れの原因にもなっているのです。

全身脱毛をすれば、自己処理によるお肌へのダメージを軽減することが出来ます。

むだ毛が無くなっていくことで、お肌が明るくなったように見えます。

特に足やお顔は肌のトーンの違いを感じやすい箇所です。
化粧のりも良くなり、ニキビなどの肌トラブルも軽減されます。

ムダ毛を気にせずオシャレが出来る

夏場は特にお肌の露出が多くなりますよね。
でも、ムダ毛が気になって着たい服を我慢しているという方も
たくさんいらっしゃると思います。

全身脱毛をすることでムダ毛を気にせず、オシャレを楽しめる様になります。

デメリット

費用がかかる

全身ともなると大きな金額ですが全身のムダ毛が無くなるための
自己投資だと思うようにすれば気が楽かもしれませんね。

サロンに通わないといけない

脱毛は1回では効果が出ませんので、1~2年は定期的に通う必要があります。

すこし大変ですが2か月に1度のペースですし、綺麗になるため!と思って頑張ってみてはいかがでしょうか。

光脱毛で全身脱毛をするための相場は?

現在、最も需要が多い脱毛方法は「光脱毛」です。

光脱毛は他の脱毛方法に比べて低価格なのでとても人気があります。

では、光脱毛の相場をみていきましょう。

・全身1年6回コース・・・60000円~80000円
(1回あたり約1万円ということですね)

・全身2年12回コース・・・120000円~150000円

この値段は「顔なし」がほとんどです。

顔を含めての値段ですと、

・全身1年6回顔つき・・・80000円~100000円
(顔脱毛1回あたり約3000円程です)

・全身2年12回顔つき・・・150000~170000円

「全身脱毛」といっても顔脱毛が含まれているか否かで
値段が変わってきます。

必ず顔脱毛は含まれているのか確認してくださいね。

せっかく全身脱毛をされるならば顔も脱毛されることをオススメします!

実は初めから全身顔つきで脱毛されている方が1番安く・1番早く
脱毛を完了することが出来るのです。

サロン勤務時代、高額の為なかなか決断が出来ない方も多くいらっしゃいました。

「まずは、パーツからで様子をみてみるわ。」と
パーツから始められる方もいましたが、ほとんどの方が「追加脱毛」をされるのです。

どんどん毛が減ってきて効果を感じると、
もっともっと減らしたい!毛を無くしたい!と美意識が高まってきます。

残念なことにパーツで脱毛をしていくと「境目」が出来てしまうのです。

追加契約となるとその分、費用も時間もかかってしまいます。

このような点から初めから全身で始めることがベストな方法だと私は考えるのです。

スポンサードリンク

全身脱毛を決意するか迷っているあなたへ

私はカウンセリングをする際、悩まれている方へ
「せっかく脱毛しよう!と決意されたのですから
全身脱毛から始めてみませんか?^^」とお話していました。

同じ女性として心からオススメしていました。

私自身、全身脱毛をして本当に良かった!と思えるからです。

特に私が感じる良かった点として

顔脱毛

化粧ノリが良くなり、肌荒れも改善されました。

よく「最近お肌きれいになった?」と言ってもらえるようになりました。

気にしていた脇や腕

ムダ毛を気にせず、オシャレを楽しめる様になりました。

脇の毛が無くなったおかげで
電車のつり革を思いっきり持てるようになりました。(笑)

デリケートゾーン

生理中に毛に血がついてショーツが汚れたりしていた悩みが無くなりムレや痒みも軽減したことが何より嬉しいです。

今まで自己処理にかけていた時間を半身浴やマッサージなどのリラックスタイムにすることも出来ましたよ☆

おわりに

高額を動かすわけですから当然覚悟がいります。

でもきっと脱毛が終わった後に
「あの時決意して良かった!」と思えるあなたに出会えるはずです。

今回お伝えしたことがあなたにとって脱毛を始めよう!と思えるきっかけになりますように^^

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る