ディズニーバースデーシールの特典!当日以外は?どこに貼る?

ディズニーで誕生日にもらえるバースデーシール。
貰うことでどんな特典があるのでしょうか。

また、誕生日当日じゃなくてももらうことができるのか気になりますよね。

ディズニーのバースデースールの特典についてと、
当日以外ももらえるのか、どこに貼るのがおすすめか、などをご紹介します♪

スポンサードリンク

ディズニーに誕生日に行くと貰えるシールの特典とは!

誕生日にディズニーに行くと必ずもらえるバースディシールはご存知ですか?
このシールはなんと無料でもらえちゃうんです♪

このシールをつけているだけでちょっとした特別扱いをしてくれますので
誕生日にディズニーに行く人は絶対に貰うべきだと思います!

キャストが祝ってくれる

すれ違うキャストが気付いてくれれば、
みんな「誕生日おめでとう」と声をかけてくれます。

一部のアトラクションでも、キャストがマイク越しに
「ハッピーバースデー!」と声をかけてくれる時もあります。
これだけでも特別感がありますね♪

特にランドにあるアリスのティーパーティーでは、
名前付きでおめでとうと言ってくれるので嬉しいです。

キャラクターがお祝いしてくれる

キャラクターと写真を撮りたくても順番が回ってこないときでも、
シールに気付いてくれるとキャラクターが寄ってきてくれることもあります。

そのキャラクターも、誕生日を祝うしぐさをしてくれますので
グリーティングもとっても楽しい思い出になると思います♪

ショーやパレード中も、キャラクターがシールに気付いてくれると
拍手や手を振ってくれる確率が上がります!

レストランのデザートが誕生日仕様に

パーク内のレストランでは、
デザートをバースデー仕様に変更してくれることもあります。

特におすすめなのがクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。
こちらは不思議の国のアリスの世界観のレストランなのですが、
アン・バースデーケーキという小さめのホールケーキがメニューにあります。

こちらを「誕生日なので」と言って注文すると、
ハッピーバースデーとプレートが変わったケーキに変えてくれちゃうんです♪

少しの事だけど嬉しいですよねっ!

バースデーシールはどこでもらえるの?

バースデーシールは、入園ゲートやチケットブース、
パーク内にいるキャストからもらうことができます。

特に身分証などは必要なく、
「バースデーシールをください」とお願いすれば名前を書いてくれます♪

キャストにお願いする際は、
胸ポケットにカラーペンを数本差している女性キャストが狙い目!

キャラクターなどでデコレーションして可愛く仕上げてくれる時もあります。

忙しいときは名前のみとなってしまう事もありますので、
これは運次第かもしれません。

ディズニーのバースデーシールは当日以外でももらえるの?

誕生日を祝う目的できているのであれば、
当日以外でもバースデーシールをもらうことができます(^^♪

バースデーシールをもらうときに身分証などは必要ないので、
いつでももらえてしまうという事です。

誕生日でもないのにバースデーシールをもらって悪用する人が多く、
昔は誕生日だとイクスピアリの駐車場が無料になる特典もあったのですが、
残念ながら廃止となってしまいました…。

今後もモラルのない行為が増えると、
バースデーシール自体が廃止になる可能性もあるのでマナーを守りましょう。

スポンサードリンク

ディズニーのバースデーシールはどこに貼る?

せっかくもらったバースデーシール、
キャストやキャラクターが気付くような場所に貼らなきゃ意味がありません。

基本は胸より上、できれば顔回り周辺につけるのがベストです。

そこでおすすめなのが、
パーク内で買ったミッキーやミニーのカチューシャの耳につける方法!

耳は黒地なので目立ちやすく、さらに顔回りでもっとも強調されます。

恥ずかしいほどみんな気づいてくれるのでぜひおすすめです♪
せっかくの誕生日、みんなに祝福されちゃいましょう!

さいごに

せっかく誕生日をディズニーでお祝いするのなら、
当日でなくでももらえる無料のシールとなっていますので、
バースデーシールをもらわないと損しちゃいますね(^^)/

バースデーシールは目立つところに貼ってください。

ディズニーで素敵な誕生日を過ごしてくださいね♪

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る